新着記事

フィフィ クレーム殺到の選手村に「嫌なら帰れ」

タレントのフィフィが7月21日に自身のツイッターアカウントを更新。
東京五輪の選手村における設備に不満を述べる声に対し、「嫌なら帰ったらいい」と突き放した。
今大会に参加するアスリートや関係者からは、選手村の設備に対するクレームが次々と殺到。
室内にテレビや冷蔵庫がなく、ベッドは幅の狭い段ボール製で、トイレも4~5人の世帯部屋に1つ、さらに日本人の標準体型で設計されたと思われるシャワールームに首を曲げながら使用する長身の外国人アスリートのSNSも話題となっている。
こうした日本の“おもてなし”に対するクレームが飛び交う中、フィフィは21日、「私、五輪開催には慎重派なんだけど、ベッドの素材がどうだとか、出される食事がどうだとか、精一杯のおもてなしにいちいちケチを付けるとか、ほんとどんな経験があってそんな人間性になるのか、気分が悪くなるの。身内にいたら2度と会いたくない。選手にしても、プレスにしても、嫌なら帰ったらいい」とツイート。
フィフィは2011年3月、「親日ってなに?」と題して投稿した自身のオフィシャルブログにて、「私、勘違いされるけど、『ここがヘンだよ日本人』には出演したことはないのね」とし、スタジオに集まった大勢の外国人が様々な日本の文化や慣習に対する違和感などを討論する番組について言及。
「あれを見るとたまにイライラしてたなぁ。たいして日本の環境に関わってこなかった外国人が日本のこと知ったように批判するでしょ、私がいたら絶対一喝してたよね」と振り返っていた。
“文句があるなら帰れ”というフィフィの主張は、かねてより示してきた日本への強い思いが背景にあると言えそうだ、とアサジョが報じた。

フィフィ – Wikipedia

こちらもチェック!
馬淵優佳 「考えが甘い!」とフォロー空しく… | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!