新着記事

福原愛 競技コメンテーターに賛否も結局注目が

7月8日に卓球の元台湾代表の江宏傑氏との離婚が成立した卓球女子五輪メダリストの福原愛さんが、同月26日に放送されるフジテレビの東京五輪中継「卓球男女シングルス」と「卓球混合ダブルス決勝」で競技コメンテーターを務めて話題を集めている。

福原さんはスタジオでコメンテーターを担当したが、スポーツ紙の報道によると、フジテレビは「福原さんは選手として素晴らしい実績を残されていて、オリンピックをはじめ国際大会の出場経験も豊富です。視聴者がより競技への理解を深められるコメントに期待しています」と福原さんの番組起用の理由を説明。
一方で、インターネット上では番組出演決定時点で「このタイミングでよく出られるな」など厳しい意見も散見されている。

福原さんと江氏は2016年9月に結婚し、当時は日本のみならず江氏の地元の台湾や福原人気の強い中国など海外からも祝福の声があがった。
その後、2人は2児をもうけるなどスポーツ界の“おしどり夫婦”として知られていたが、今年に入ってから福原さんの不倫デート疑惑や夫の江氏のモラハラ疑惑が日本のメディアで報じられ、7月8日に離婚が発表された。
福原さんは今年に個人事務所を設立しており、現在開催中の東京五輪は格好の活躍の場になるはずだったわけだが番組制作会社のスタッフは語る、と日刊サイゾーが報じた。

福原愛 – Wikipedia

こちらもチェック!
ジャニーズWEST なにわ男子デビューで”飛ばされる”!? | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!