新着記事

富澤たけし NHKから注意された!ジョークの内容は!?

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの富澤たけしによる五輪開会式生中継でのブラックジョークが、あまりの風刺の効きっぷりでNHKから注意を受けていたという。
7月27日配信の記事で「FLASH」が報じた。
富澤は7月23日、国立競技場にて催された開会式を生中継で伝えるNHK特番「東京2020オリンピック開会式直前スペシャル」に出演。
聖火ランナーに関するトークの中で、「やっぱり僕の中で1つプランがあって」と切り出し「色々あって辞任・解任した人が勢ぞろいするんですよ。その炎上の炎がこう行くんじゃないか。聖火台に」と五輪開催までの組織委員会によるドタバタ劇を痛烈にイジるジョークをぶっ込んだ。
これには相方・伊達みきおも「やめろやめろ。違う炎だ、それは。ちゃんとした炎をあげましょう。すみませんね」と困惑しながらのツッコミに。
ネットを始め、SNSでは一連のやり取りに大盛り上がりとなったが、FLASHによれば、富澤は放送終了後にNHK側から怒られてしまったのだという。
言わずもがな、NHKは総務省が管轄する放送協会であり、民間が運営するテレビ局とは異なり、五輪の人事を巡る炎上騒動をジョークにして笑うことは許されない立場にある。
しかし、同誌は番組制作関係者の証言として「現場にいたスタッフは『よく言った!』とおもしろがっていましたけどね」とも伝えており、NHK内にも富澤の風刺の効いたトークに思わず口を緩めてしまう支持者もいたようだ。
ズバ抜けた人気はダテではなかったようだ、とアサジョが報じた。

富澤たけし – Wikipedia

こちらもチェック!
東出昌大 若手俳優とポジション争い!?その相手とは | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!