新着記事

カズレーザー =正義、小倉=悪‥過大アゲ記事で刷り込み

フリーアナウンサーの小倉智昭が、7月25日放送の『行列のできる法律相談所』にVTR出演。
今年3月に終了した『とくダネ!』で共演していた『メイプル超合金』カズレーザーとの〝不仲説〟について語った。
番組は、小倉とカズの不仲説がネット上に流れていることを取り上げ、小倉本人の元を直撃。
小倉は「彼に対しては同じ出演者として一番気を遣いました。申し訳ないけど、最後まで掴みきれなかったね」と、何とも言い難いコメントを発する。
その後も、「2人の仲は悪かったね」といった爆弾発言が飛び出したが、すぐに「ネットではね。とやかく言うんだよ、周りは」と笑いながら不仲説を否定している。
そして、「カズレーザーさ、俺ら仕事ではあんまり上手くいかなかったかもしれないけど、友達になろう。あなたが良ければさ」と、カズへラブコールを送った。
スタジオのカズは「ありがとうございます」と述べたのち、「小倉さんが偉大だから、小倉さんを叩いた方がアクセスが増えるんですよ。小倉さんを記事にしたいから、そういう記事が多かったと思うんですよね」など、不仲説が流れるようになった理由を推察。
他方、「友達になろう」という部分には、「ちょっと考えさせてください」と答えている。
どうやら視聴者には、〝嫌味でつつく小倉〟と〝きちんと相手を立てるカズ〟の構図に映ったようで、この程度の会話でカズが持ち上げられる形となった。
こうした過大なアゲ記事により、視聴者は無意識に〝カズ=正義、小倉=悪〟と刷り込まれているのかもしれない、とまいじつが報じた。

カズレーザーさん (@kazlasersub) / Twitter

こちらもチェック!
虹コン 7周年記念ブック水着&濃いインタビュー | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!