新着記事

宮迫博之 様々な年代のワクチン後を公開「参考になる」

3日に自身のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」に新しい動画を投稿した宮迫博之さん。
様々な副反応があり、摂取に構えの姿勢を見せざるを得ない新型コロナワクチンですが、宮迫さんはワクチン2回目の摂取後、どのような状態になるのか動画で報告しました。
他のスタッフからは、カラダがぽかぽかしているので体温を測ったら38度だった、倦怠感がある、尋常でない手汗の量などが報告。
他には、摂取後半日時点で「元気です!ピンピンしています」と報告のあったスタッフが、そのわずか1時間後に「だるさ・倦怠感が出てきて体温が7度3分と微熱」と急転直下の進捗報告。
腹痛を伴った下痢もあるようで解熱剤と正露丸を服用し、とても辛そうな表情を見せます。
2021年4月5日のアメリカで約166万人の副反応をまとめた論文によると、副反応は接種の翌日に最も頻度が多く、1回目接種においては、接種部位の疼痛が約65%、倦怠感、頭痛、筋肉痛が約20%に、悪寒や発熱が約7%に報告されています。
2回目接種においては、接種部位の疼痛は約65%に、倦怠感、頭痛、筋肉痛が約40%に、悪寒や発熱が約20%に報告されています。
そのため、このような全身性の副反応に対して、厚労省は解熱鎮痛剤を使用して良いとしています。
今回も医師と相談して解熱剤を処方してもらったい、それを服用したスタッフは1日程度での回復が見られるなど、まずは休養と解熱剤が大切な事が分かりました。
これからワクチン接種する方は参考にしてみてはいかがでしょうか、とQuick Timezが報じた。

宮迫さん (@motohage) / Twitter

こちらもチェック!
島崎遥香 「先輩寝取られ」に“いいね”確信犯? | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!