新着記事

兼近大樹 張本勲の差別発言をバッサリ

今月8日、TBS系の『サンデーモーニング』内の発言で批判を浴びた張本勲さん。
その後、局とともに謝罪文を公表するも批判の声が収まらないことについて12日の「ABEMAPrime」が特集、MCであるEXIT・兼近大樹さんが持論を述べました。

全国で巻き起こった批判のきっかけは今月8日、「サンデーモーニング」内で張本さんが「女性でも殴り合いが好きなんだ」、「嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴り合って」と東京オリンピックの女子ボクシングで金メダルを獲得した入江聖奈選手へ向けてコメントしたこと。
この発言が、女性蔑視と物議をかもしていることについて、兼近さんは「こういう世代の方々からしたら、こういう意見は当たり前というか、そうなってると僕も感じるんですけど」と開口一番にバッサリ。
さらに、ボクシングが好きという兼近さんは「彼女の頑張りを見て、泣きそうになった」と入江選手の健闘を称えると「ボクシング自体も軽視したような発言ですよね」と、女性蔑視であると同時にボクシング蔑視でもあることを指摘したのでした。

「僕にできることは下の世代とかに対して、『あれってすごい間違えてるよね』と教えていくことしかできない」と自身らの世代にできることを挙げました。
ただ、「理解しようとする気持ちが大事なのかなって感じはしますね」と上の世代との一方的な理解が必要と述べていました。
張本勲さんのコメントについて、「わかり合うことはできない」とした一方、「理解しようとする気持ちが大事」とコメントした兼近大樹さん。
さらに、兼近さんのコメントを裏付けるような出来事が。
兼近さんのコメント通りわかり合うのではなく、理解しようとする一種の諦めが若年層には求められているのかもしれません、とQuick Timezが報じた。

兼近大樹 – Wikipedia

こちらもチェック!
若林正恭 衝撃暴露!ハライチ澤部が実は.. | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!