新着記事

岩尾望 政府批判に逆批判「バカが炙り出されてる」

8月15日放送の『ABEMA的ニュースショー』に、お笑いコンビ『フットボールアワー』の岩尾望が出演。
お盆休みの〝帰省自粛〟を呼び掛けた政府に持論を展開したが、その無理くりな内容がネット上で批判されている。
同日の番組では、菅義偉首相、小池百合子都知事をはじめとした政府によるお盆休み前の帰省自粛の呼びかけを話題に取り上げた。
そこで国民からの反発意見があがっている現状も紹介し、政府の言葉が国民に響かない事実に、岩尾は「行動に説得力がないから」と異議を唱える。
小池知事が五者協議などにリモート参加していたことを議題にあげて、「式は行くんや」と指摘する。
さらに閉会式にて〝着物姿〟で参加していた小池知事についても、「着物を着るということは、着付けで人も呼ばなあかんし、そういうことはやるのに」と批判。
最後に帰省自粛を呼びかけた小池知事へ、「自分の着物はあきらめへんのに」と嫌味を述べるのだった。
お盆の帰省自粛を開閉会式の様子と比べて批判する岩尾に、視聴者たちはドン引き。
政府の言動に批判が多いのも事実、とまいじつが報じた。

岩尾望 – Wikipedia

こちらもチェック!
波瑠 元カレの結婚にインスタで…視聴者ドン引き! | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!