新着記事

加藤浩次 と平野紫耀の意外な共通点に「怖っ!」

23日、先週末行われた映画「かぐや様は告らせたいファイナル」の初日舞台挨拶の様子を特集した「スッキリ」。
「アロマを炊く」、「マットレスを変える」など様々な回答が飛び交う中、正解は「ベッドに護身用のグッズを置く」というもの。
自身のこだわりについて、平野さんは「ちゃんとみなさんやってますか?ベッド横、枕元忍ばせてますか?武器」と熱弁を振るうと、「小さい頃から枕元になんか武器がないと寝られなくて」、「ずっと模造刀を置いていた」と、幼少期から就寝時には護身グッズを肌身離さず持っていたことを明らかに。
しかし、加藤さんだけは何度も頷くと「俺、木刀置いてるわ」、「ベッドの横にデスクがあるんだけど、そこに木刀は置いてるんだよね」と護身グッズを常備していることを明かしました。
ただ、「俺はスネじゃないけどね。肩口『ガン!』って」と泥棒相手に容赦しないようで、この反撃には「致命傷ですよ、それ」と森圭介アナウンサーも苦笑を浮かべていました。
平野紫耀さんの十手エピソードに、「木刀置いてるわ」と何度も頷いた加藤浩次さん。
しかし寝室に護身用の武器を常備するという行為は理に適っているのだという。
「日本には古来より就寝時に襲われることを備えて仰向けで眠ってはならないなどの教えがあり、睡眠中の護身に気を遣ってきた気質があります。現代においても護身グッズをベッド回りに配置するということは非常に有効で、万が一襲われた時に窓ガラスを割るためなど反撃の他にも用途はあるので不安な方は何かしら備えていた方がいいと思われます」。
平野さんは十手、加藤さんは木刀と寝室に護身グッズを常備するという行為。
しかしそれは、日ごろから身の安全に気を配っているという証明なのかもしれません、とQuick Timezが報じた。

スッキリ(日本テレビ)さん (@ntv_sukkiri) / Twitter

こちらもチェック!
吉岡里帆 江口のりこの男前エピソード「なんや金か?」 | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!