新着記事

重岡大毅 木村文乃“恋愛展開”に「いらない」ブーイング

『ジャニーズWEST』重岡大毅が主演の連続ドラマ『#家族募集します』(TBS系)第4話が、8月20日に放送された。この回で〝恋愛展開〟をニオわすシーンがあり、視聴者からブーイングを受けている。
主人公の赤城俊平(重岡大毅)は、妻が不慮の事故で亡くなり、3カ月前にシングルファーザーになったばかり。
5歳の息子・陽の育児と、仕事に追われる日々を過ごしている。
そんな中、偶然再会した幼馴染でお好み焼き屋「にじや」の住み込み店員・小山内蒼介(仲野太賀)がSNSで家族を募集し、子育てをシェアして一緒に暮らそうと突飛な提案をする。すると、5歳の娘・雫(宮崎莉里沙)を育てるシングルマザーの教師・桃田礼(木村文乃)、夢を追い続ける子持ちシンガーソングライター・横瀬めいく(岸井ゆきの)と6歳の息子・大地(三浦綺羅)らから連絡が来るのだった。
新生活も順風満帆な「にじや」だったが、蒼介がそのままにしていた「#家族募集します」の投稿を見て、強面で威圧的な黒崎徹と8歳の娘・いつきが突然「今日から入居したい」とやって来てしまう。
礼は気持ちを落ち着けようと一人になるため屋上に出たが、そこへ俊平が追ってくる。
俊平が礼の気持ちに寄り添うと、礼は次第に笑顔を取り戻す。
この回で急速に心の距離が近づいた2人。
「このドラマが放送されているTBSの金曜ドラマ枠は、女性が自立していく様子を描く『凪のお暇』、離婚・不倫で幸せを掴む『恋する母たち』、夫婦の新しいかたちを模索する『リコカツ』など、〝新しい価値観〟をテーマに制作されている作品が多い。そのため、〝再婚して幸せになりました〟という安易な展開にはならないでしょう」
これからの展開が楽しみだ、とまいじつが報じた。

【公式】#家族募集します 第5話は8月27日さん (@kazoku_tbs) / Twitter

こちらもチェック!
マヂラブ 野田クリ才能の塊“ポスト松本人志”に? | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!