新着記事

カズレーザー 医療機関への迷惑行為にあ然

いまだ全国規模で感染拡大が続く新型コロナウィルスの猛威。
その裏で各医療機関で陽性者による医療行為を妨げるような行為が多発していることを27日の「めざまし8」が特集。
27日、ひっ迫する医療機関で多発する新型コロナウィルス陽性者による医療妨害行為を「めざまし8」が特集。
この日、同番組が伝えたのは都内某所のクリニックで発生した「陽性を取り下げてほしい」という電話があった事実と、陽性反応後に診察料を「返金しろ」というと男性の行動。
「簡易キットはPCRじゃなくて抗原検査」、「あれは多少偽陽性が出る可能性があるんですね。なので、そういう言い訳が成り立つわけで、。PCRでした陰性でした、簡易キットは陽性だけど偽陽性じゃんというのは成り得る話」と説明に耳を傾けていました。

そして、警察に解決を陽性しましたが結局診察料を返金せざるを得なかったことについてカズレーザーさんは「4時間居座ってもその威力業務妨害にならないってことなんですかね?」と疑問を口に。
「警察の人が介入しても解決できないって言われたら同じようなケースが、結局同じようなことをすれば診察料が返金を求めることができるんだという前例になっちゃう気がするんですけど」と、同様の事例が発生する可能性に懸念を示しました。
クリニックに居座り、診察料の返金を求めた男性に対して「前例になっちゃう」と懸念を示したカズレーザーさん。
感染者が増えるにつれて多発する医療機関への常識のない迷惑行為。
他感染者への偏見を助長させないためにも、常識ある行動が求められています、とQuick Timezが報じた。

カズレーザー – Wikipedia

こちらもチェック!
兼近大樹 社会現象めぐり独自の子育て論を展開 | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!