新着記事

千葉真一 18年のインタビューを振り返る..

千葉の名を知らしめた「キイハンター」は、最高視聴率30%を超す人気番組だった。
これまで誰も見たことのないアクションをお茶の間に届けたが、常に危険と隣り合わせだった。
千葉は18年、週刊アサヒ芸能のインタビューでこう答えている。
千葉が「一歩間違えれば死んでいた」と言うのが、走行中の車を減速させながらセスナ機に飛び移るシーンだ。
本作で最初の妻となる野際陽子と知り合うことに。
女学生雑誌の表紙を飾るほどアイドル的存在だった千葉が、まるで真逆の役柄で評判を取ったのが「仁義なき戦い広島死闘篇」の大友勝利役である。
セリフも完璧に頭に入っていたが、クランクインの10日前、本来は大友役の北大路欣也から「役を代えてほしい」との申し出があった。
11年の週刊アサヒ芸能のインタビューで、千葉は偽らざる心境を明かしている。
そこから千葉は、自室に籠城した。
ただ、監督はお互いのデビュー作からの付き合いとなる深作欣二である。
これは監督の意向かと気づいた千葉は、そこからさらに24時間かけて、大友を演じることを決意。
さらに深作監督が手を叩いて喜んだ役作りは、北大路に襲撃された千葉が、とっさに目の前に段ボールをかざした場面だ。
もはや完全に大友勝利を楽しんでいたのだ、とアサ芸プラスが報じた。

千葉真一 – Wikipedia

こちらもチェック!
ナダル 大先輩さんまの『向上委員会』を批判!? | キニナルONLINE

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!