新着記事

岡村隆史 中居正広が歌唱を拒み続ける理由とは?

2日にラジオ放送された「ナインティナインのオールナイトニッポン」。
パーソナリティーにお笑いコンビ・ナインティナインの2人が登場しましたが、そこでの元SMAP・中居正広さんについてのエピソードが話題となっています。
そんな中、番組中盤には話題がナインティナインの岡村隆史さん、矢部浩之さんが共にMCを務めた元SMAP・中居正広さんのエピソードに。
2夜連続放送だった同番組ですが、1日目の放送中に視聴者投票で松本さん・中居さんによる2日目のオープニングアクトの実施が決定。
翌日の番組冒頭で「YOUNGMAN」を生歌唱することが決定したのですが、これに対して中居さんが「口パクでやらしてください!お願いします!」など事前録音や調整を行いたいと猛反対したのでした。
放送前から「ほとんど白紙で何も決まっていない」と語られていた同番組。
それだけにサプライズやドッキリ、出演者でさえも予測のつかない展開が多く、視聴者を楽しませました。
前述の“生歌唱”もサプライズ企画だった訳ですが、それにしても中居さんがこのように頑なに歌を拒んだ理由は何だったのでしょうか?
7月17日に放送された「音楽の日」の生放送では、V6が披露した『WAになっておどろう』の冒頭、メンバーの坂本昌行さんが「テレビの前の皆さんも歌って踊りましょう!スタジオのスタッフの皆さんも、中居くんも安住さんもお願いします!」と呼びかけたことで、V6と共にステージ中央で踊りを披露したのでした。
49歳となった今でも、他番組で“大事なもの”を聞かれた際に「仲間」「地元」などを挙げていた中居さん。
貴重な歌唱は、大切な仲間や後輩とのここぞという瞬間のために取ってあるのかもしれませんね、とQuick Timezが報じた。

岡村隆史 – Wikipedia

こちらもチェック!
中居正広 キスマイへのアドバイスに視聴者胸熱.. | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!