新着記事

中谷美紀 草笛光子仲良しの嫁姑のような関係

9月5日放送の『ボクらの時代』に草笛光子、中谷美紀、土屋太鳳の3人が出演した。
中谷と土屋は2016年のTBS系ドラマ『IQ246~華麗なる事件簿~』で、土屋と草笛は2015年度上半期のNHK連続テレビ小説『まれ』など、それぞれに共演経験があり、プライベートでも交流のある女優という組み合わせだが、やはり興味深かったのは草笛と中谷の関係だろう。

中谷は草笛を「お母さん」と呼んで慕っているが、そのきっかけは2013年の三谷幸喜演出の舞台『ロスト・イン・ヨンカーズ』で母子の役柄で共演したことにあるという。
そういえば、同年に放送されたスペシャルドラマ『花の鎖』では、同じ女性の若い頃を中谷、晩年を草笛が演じたこともあった。
以来、ふたりは親交を深めていたが、今回の『ボクらの時代』はその仲の良さが存分に伝わってきた。

のっけから、「いろいろめちゃくちゃにされたわね、コロナに。あの野郎、憎らしいわねぇ」と新型コロナウィルスに恨み節をぶつける草笛。
草笛宅でとんかつをご馳走になったという中谷は「お母さんが4つあったうち3つ食べちゃったの」と暴露。
これに草笛は「やっぱ食べ物の恨みってすごいわねぇ」と皮肉っぽく返し、「小さかったでしょ?」と確認すると、中谷は「小さいのちょっとずつ。ほら、お母さんが喉に詰まらせて死んじゃうといけないから」とやり返し、笑っていた。
SNSでもふたりの関係性を楽しく見たという声が多く上がっていたが、「まるで仲良しの嫁姑のよう」という指摘が一番しっくりくるかもしれない。
ぜひまた共演してほしいものだ、と日刊サイゾーが報じた。

中谷美紀 – Wikipedia

こちらもチェック!
乃木坂46 新曲カップリングは異色ユニット連発 | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!