新着記事

鈴木亮平 主演TOKYO MERネットの声に反論

9月5日、俳優・鈴木亮平の主演ドラマ『TOKYOMER~走る緊急救命室~』の第10話が放送された。
同時期に放送されている波瑠主演のドラマ『ナイト・ドクター』に反論するようなセリフがあった。

事故・災害・事件の現場へ駆けつけ、患者を救命するために発足した救命救急チーム〝TOKYOMER〟のメンバーは7人。
チーフドクターの喜多見幸太、研修医・弦巻比奈、看護師・蔵前夏梅とベトナム人看護師のホアン・ラン・ミン、麻酔科医・冬木治朗、臨床工学技士・徳丸元一、そして厚生労働省の官僚であり、医師の音羽尚。
第10話では、大学で爆破事件が発生する。
爆弾を仕掛けた校舎内で重傷者のオペを行う2人だったが、SNSの噂を信じ込んだ学生達は喜多見をテロリストと疑う。
さらに同クールに放送されている医療ドラマ『ナイト・ドクター』の第5話では、田中圭演じる医者が「患者やその家族の前で『絶対に助ける』などと二度と口にするな。医療に絶対はない」と後輩に指導する場面もあった。

「リアリティーがない」と揶揄されてきた『TOKYOMER』による世間への反論なのだろうか。
ちなみに、『ナイト・ドクター』では「絶対助けます」と宣言した医者が、手術による後遺症をめぐって訴えられるような展開もあった。
それだけに、リスクの大きい言葉であることは間違いなさそうだ、とまいじつが報じた。

鈴木亮平 (俳優) – Wikipedia

こちらもチェック!
谷原章介 めざまし8で原神のコメントに視聴者騒然 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!