新着記事

SMAP 30周年でネットやラジオは祝福ムード

解散してもなお根強い人気を維持し、復活が望まれるアイドルグループ・SMAP。
9月9日はSMAPがCDデビューしてちょうど30周年にあたり、ネットやラジオなどで節目の年を祝う動きが見られた。
ツイッター上では、ハッシュタグ「#SMAP30YEARS」「#SMAP30thAnniversary」などが登場。
FMラジオ番組「BlueOcean」では「SMAP×SMAP」と題したSMAP特集を企画。
「SHAKE」「夜空ノムコウ」「オリジナルスマイル」など名曲の数々が2時間に渡って放送された。
お笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆきは自身のブログでSMAP30周年について言及。
メンバーの魅力を挙げていき、最後に「SMAP誕生30年おめでとう」と祝福した。

偶然だが同日夜、東京タワーが邪気を払い長寿を願う日とされる「重陽の節句」にちなんで青、赤、白、ピンク、黄、緑の6色にライトアップされたところ、それが《SMAPカラーだ!》と話題にもなった。
お祝いムードが盛り上がる一方で、ネットでは《解散したのに周年数えるの?》《解散してるんだからそっとしといてやれよ。。。》《9月9日は重陽の節句だろ》といった冷めた声も。
中居正広は事務所の退所会見でSMAP再結成について「1~99%の中にある。ゼロではないし、100%ないとは言えない」と語っていたが、いつかメンバー自身が周年を祝える日は来るのだろうか、とアサジョが報じた。

SMAP – Wikipedia

こちらもチェック!
岡田健史 インスタストーリーのイラストが病んでる? | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!