新着記事

#家族募集します 衝撃展開にかわいそうの声

最終回に近づくTBS系金曜ドラマ『#家族募集します』が9月10日放送の第7話で衝撃の展開を見せ、視聴者をざわつかせている。
重岡大毅主演の同ドラマは、それぞれの事情を抱えたシングルファーザー&マザーとその子どもらが、お好み焼き屋「にじや」の2階で生活を共にしながら“家族”となっていく心温まるホームコメディドラマ。
第7話では、夏の思い出作りに海へ“家族旅行”に行ったり、それぞれの夏休みを楽しむさまが描かれた。

注目されたのは、「にじや」の影の中心人物、お好み焼き屋店主の“おやっさん”こと野田銀治(石橋蓮司)と、母親の経済事情から旅行に行くことができずお留守番することになった横瀬大地の2人。
楽しそうに海ではしゃぐ皆をよそに、残された大地は“銀じいちゃんを独り占めする”とおやっさんから将棋を習ったり、2人で仲良く手を繋いで銭湯に行ったり、大地なりの特別な時間を過ごしていた。

ところが、ラストである出来事が起きてしまう。大地が屋上でキャッチボールをしようとおやっさんを誘い、本物の祖父と孫のように楽しそうにキャッチボールを始めるが、突然、おやっさんが倒れてしまったのだ。
視聴者からもおやっさんを心配する声と共に「大地くんがかわいそうすぎるよ」「大地くんの目の前でって酷じゃないか?」「父親には会わせてもらえなくて、母親はたまに帰ってこなくて、旅行には行けなくて、独り占めできたと思った銀じいちゃんは目の前で倒れちゃって大地の負担がやばい」などと、大地の心を心配する視聴者が続出していた。

最終回前話の第8話では、おやっさんの家族を名乗る女性が登場する。
おやっさんともう一度暮らしたいと願う家族のために、俊平たち“家族”は解散することになるのだろうか?
ここからが本当の正念場、この“家族”を最後までしっかりと見届けよう、と日刊サイゾーが報じた。

#家族募集します – Wikipedia

こちらもチェック!
染谷有香 リアル峰不二子のヘアヌード写真集が発売! | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!