新着記事

桑田佳祐 「ポップス歌手」と自称するようになったきっかけ

9月16日放送の「SONGS」に出演した桑田佳祐。
9月27日付のオリコンアルバムチャートで初週売上9.7万枚という数字を叩き出し、初登場1位を獲得した最新ミニアルバム「ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼きfeat.梅干し」から「金目鯛の煮つけ」、「さすらいのRIDER」、「Soulコブラツイスト~魂の悶絶」などを披露した。
また、桑田が行きつけのボウリング場で番組MCを務める大泉洋とボウリングをしながらトークを展開。

大泉が「『マンピーのG★SPOT』っていうのはNHKで放送できるんですか?」と質問すると「歌わせていただいてますよ」と桑田が回答。
「よくまあ、あんな歌が作れるなっていう.」と感心する大泉に、「作ろうと思って作ったんじゃないっていうとあれですけども。ああいう言葉が出てきてしまうんだよね」と桑田が笑うシーンもあった。

桑田は前出のミニアルバムにより、昭和、平成、令和の3元号、1980年代、90年代、00年代、10年代、20年代の5年代連続でアルバム1位を記録。
3元号でのアルバム1位は、矢沢永吉、竹内まりやに続き3組目。
5年代連続アルバム1位は、松任谷由実に続き2組目で、男性アーティストでは初の快挙。
桑田なら、2030年代にも名作アルバムをリリースして記録更新してくれるに違いない、とアサジョが報じた。

桑田佳祐 – Wikipedia

こちらもチェック!
高橋洋子 朝ドラヒロイン初の「映画過去」に審議 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!