新着記事

小室哲哉 「完全復帰」とTM NETWORK再始動の背景

1日、TM NETWORKが6年ぶりに再始動することが発表され、合わせて、音楽プロデューサーの小室哲哉が引退を撤回し、「完全復帰」を表明した。
TM NETWORKは、今月から隔月で3回連続で配信されるオリジナルライブ映像作品『How Do You CrashIt?』で再始動。
これは無観客で事前に収録されたもので、6年ぶりの新曲「How Crash?」も披露。
テーマは「Every one makes mistakes, How do you crash it?」だという。
2018年1月に芸能界引退を発表した小室は、「改めて、お騒がせし、ご心配やご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。今しばらく音楽をやらせてください。働かせてください」「体力は以前より後退しましたが、なにより音楽を創るアイデアとエネルギーは確実に進化していると感じています」とのコメントを発表しており、アーティストとして「完全復帰宣言」を果たした。
「このタイミングでの再始動は間違いなく、『Get Wild』の人気再燃に後押しされたものでしょう」と音楽関係者は語る。

アニメ版『シティハンター』のエンディングにならって職場から退勤する際にこの曲を聴く、という「Get Wild退勤」が昨年ネット上でバズを巻き起こし、今夏も、東京オリンピックで金メダルを獲得した柔道・阿部詩選手らが同曲を聴いていると明かすなどして話題になった。
一方、今回のTM NETWORKの再始動、そして小室の「完全復帰」によって、ネット上では小室、KEIKO、マーク・パンサーによるユニットであるglobeの復活を期待する声も多く上がっている。

多くのファンは、小室の私生活にまつわる騒動に辟易しながらも、彼の音楽的才能を愛し、復帰とTM NETWORKの再始動を歓迎している。
「小室哲哉-完全復帰宣言-」と題した今回の発表で、小室は「いろいろな過ちがあっても、まだやれると背中を押してくれる友がいる。待っていてくれるファンがいる。これからの自分に残された時間にできること全てで、音楽で少しでも光を灯せたら。と、このコロナ禍に沢山の事を考え奮起致しました」とコメントしていたが、globe復活を待ちわびるファンの声にも応えることを期待したい、と日刊サイゾーが報じた。

小室哲哉 – Wikipedia

こちらもチェック!
サンドウィッチマン ついに質問NG「好感度疲れ」か | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!