新着記事

菊間千乃 5階建てビル転落事故で悟った人生観

フジテレビのアナウンサーから弁護士に転身し、コメンテーターとしても活躍する菊間千乃さんが5日の「徹子の部屋」に登場。
すると、フジテレビのアナウンサー時代に世間を震撼させた放送事故について振り返りました。

弁護士を目指すきっかけともなったアナウンサー時代の放送事故について振り返るシーンがありました。
アナウンサーをしながら法科大学院に通い、高難易度の司法試験に挑戦した菊間さん。
その司法試験に向かわせたきっかけが入社2年目に起きた番組中の「転落事故」だったということがこの日、話題に上ると「すごかったですよね」と回顧。
菊間さんが「すごかった」という転落事故は98年「めざましテレビ」の放送内でのこと。

今でも語り継がれるほどの放送事故は、黒柳徹子さんも思わず「うわあいやだ!本当にいやだわね!」と悲鳴を上げるほど。
さらに、「自分にしかできない仕事だと思って走り抜けてた、大好きな仕事に就けて」と張り切っていたアナウンサー業も後任のアナウンサーが用意されていたことで、「『それはそうなんだ』と頭でわかっていても、なんのために仕事してたんだろうとか、ものすごく考えることが多くて気持ちも落ち込んだ」と病室で涙を流したことを明かしました。
転落事故も奇跡的な復活を遂げた菊間千乃さん、とQuick Timezが報じた。

菊間千乃 – Wikipedia

こちらもチェック!
指原莉乃 “過去映像”を使用禁止に!? | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!