新着記事

香取慎吾 PUFFY共演で「SMUFFY」の血が騒ぐ

3日、第43回目の放送となった「7.2新しい別の窓」(AbemaTV)に今年でデビュー25周年を迎えたPUFFYの二人がゲスト出演。
「新しい地図」のメンバーと最後の共演から10年以上という久しぶりの共演を喜ぶシーンがありました。
以前放送されていたフジテレビ系の「SMAP×SMAP」で共演経験のある「新しい地図」のメンバーとPUFFYの2人。
「お世話になりましたね」と感謝を述べたのは香取慎吾さん。
「SMAP×SMAP」の中で行われていたコントの一環として、香取さんは中居正広さんと当時「SMUFFY」というPUFFYのパロディユニットを結成。
「パロディさせてもらってるというところに、本物と共演する形だったと思います」と共演したことのほか、「結構いっぱいやってたんだよね」と人気コントの一つだったことに言及しました。
およそ20年前、テレビで人気を博していたコント「SMUFFY」を振り返った香取慎吾さん。
「SMUFFYは『スマスマ』の中でも頻繁に放送していたコントだと記憶しています。その中には『みんなで踊ろう』と視聴者にダンスをレクチャーするものもあって、『無表情』といった表情のポイントや『酔っぱらいのように揺れる』など特徴の出し方を伝えるコントも。『アジアの純真』では前後に揺れながら『弱々しく手を振る』というポイントもあったので、香取さんがSMUFFYを意識していたのは間違いないですよね」。
伝説のコントを意識するような仕草を見せた香取さん。
ワンシーンでも当時を再現したその仕草は、ファンにとってかけがえのないサービスとなったようです、とQuick Timezが報じた。

香取 慎吾さん (@ktrsngofficial) / Twitter

こちらもチェック!
三谷幸喜 の筆が止まっているとバラしたあの俳優 | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!