新着記事

三谷幸喜 の筆が止まっているとバラしたあの俳優

来年1月から放送予定の小栗旬主演のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」。
昨年1月8日に行われた制作発表会見では、脚本を担当する三谷幸喜が、2019年放送の「いだてん~東京オリムピック噺~」に続き2020年放送の「麒麟がくる」でも、出演者および出演が予定されていたキャストの不祥事により、代役を立てたり再撮をしたりと制作現場がてんてこ舞いだったこと引き合いに出し、「もし『俺ちょっとやばいかな?』『俺スネに傷持ってるかな?』っていう人がいたら、ぜひ断ってください」とけん制したことが話題になったが、どうやら心配の種は、出演者よりも自分自身のようだ。

というのも、9月28日放送の「5時に夢中!」にゲスト出演した八嶋智人が、「三谷さん、最初はよかったんですよ、最初は」と苦笑を浮かべていたのだが、そのうち「今、書けてないですね、さっぱり」と、はっきり内情を明かしたからだ。
主役の北条義時を演じる小栗をはじめ、義時の兄・宗時を演じる片岡愛之助、義時の妹・阿波局を演じる宮澤エマ、源頼朝を演じる大泉洋など、舞台で鳴らした役者が大量出演する「鎌倉殿の13人」。
今から楽しみだ、とアサジョが報じた。

三谷幸喜 – Wikipedia

こちらもチェック!
星野仙一 アノ「優勝請負人」が動画放談! | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!