新着記事

足立梨花 蒸し返された炎上投稿の数々

女優の足立梨花が10月5日放送の「5時に夢中!」に出演し、ぶっちゃけトークでスタジオを盛り上げた。
この日、番組では「フェイスブック・インスタグラム世界規模で障害」との記事を紹介し、日本時間の5日午前1時頃より同SNSに長時間アクセスできない異例の事態が世界各国で発生したニュースを取り上げた。
これに関し、足立は「私はすぐ寝ちゃったんで、全く影響なかった」と話すと、MCの垣花正より「SNSの使い方は上手なほうですか?」と尋ねられ、「下手くそだと思います。結構、炎上するんで」とあっけらかんとコメント。

フリーアナウンサー・大橋未歩からは「この番組向きですね」との言葉を頂戴している。
また、番組終盤の「足立梨花の愚痴ボンバー」なるコーナーでは、「他人に興味がない」と書かれたフリップを掲げ、「なんか、自分のめちゃくちゃ大好きな家族とか大好きな友達とかはすごく気になるし、興味があるんですけど、それ以外の周りの人たちは何をしようがどうでもいいというか、あんまり.」と語ると、「なんかその、ケガしようが.」とも発言。
足立は昨年3月、タレントの志村けんさんが新型コロナウイルス感染を公表した際に「ええっと、、、とりあえず。1カ月以上会ってませんので大丈夫です」とツイート。

これは、志村さんの番組で共演する機会が多かった足立に心配の声が集まったことを受けての投稿となったが、この足立の言葉の表現に対し、「自分さえよければいいのか?」「とても冷たい言葉」「もう少し言い方あると思う」「志村さんを気遣うコメントは足すことはできないのか」との批判が殺到していた。
加えて、2018年ロシアW杯鑑賞時には、決勝トーナメント進出を決めた日本代表の戦術を巡って、「いやいや、そんな試合は見たくない」「嬉しいんだけど素直に喜べない」などとストレートな感想を述べたところ、サッカーファンから猛バッシングを浴びる事態に。

「なんかほんとここ最近、サッカー関連でめんどくさい人多すぎなんなの?好きなこと呟かせてよ嫌なら私のツイート見るなよ返事するなよ」と激怒し、さらなる反感を集めていた。
本人が自覚するように、やはり足立はあまりSNSとの相性はよろしくないのかもしれない、とアサジョが報じた。

足立梨花 – Wikipedia

こちらもチェック!
土屋太鳳 恍惚表情に妄想爆発!?ソーセージCM | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!