新着記事

後藤輝基 ライブパフォーマンスを披露

約2ヵ月に渡る密着ロケや、後藤さんがダンスをする様子など、視聴者から話題を呼んでいるようです。
いよいよ本番では、見事にメンバーとのフォーメーションダンスを披露した後藤さんに、意外とファンですらも気付かず、そのまま1曲分のパフォーマンスが終了。
C‐Zのダンスと歌に挑戦したフットボールアワー後藤輝基さん。

運動神経が悪いことで知られる後藤さんが、特訓を経てメキメキとダンスが上達していく様子に視聴者からも注目が集まりました。
一方、芸能界にはダンスはできるのに運動神経が悪いことで知られている芸能人は意外といるようです。
河合さんと同じくジャニーズの櫻井翔さんは、嵐のメンバーとしてダンス経験は豊富なものの、運動神経が悪く、メンバーにイジられたり自虐していたことで有名。

また、ゴールデンボンバー・歌広場淳さんも、パフォーマンスで激しいダンスを披露しているものの、運動神経が悪く、「アメトーーク!」の「運動神経悪い芸人」のメンバーになっていることで知られています。
スポーツなどの運動には走るなどの動きに加えて、ボールを器用に使ったり動いているものを目で追うなど、様々なセンスが必要とされている一方、ダンスの場合はリズムに合わせて身体を動かすことが重要なため、どちらかというと運動神経よりもリズム感が必要となります。

このように必要なセンスが異なるため、運動神経が悪くてもダンスはできるという人は意外と多いようです。
後藤さんもダンスのセンスはあるようなので、またダンス姿を見せて欲しいですね、とQuick Timezが報じた。

後藤輝基 – Wikipedia

こちらもチェック!
綾瀬はるか “性格がいい芸能人”ランキング1位 | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!