新着記事

SMAP ジャニーズのオワコン化が深刻に…

10月15日放送の『ミュージックステーション』35周年記念4時間スペシャルでは、視聴者投票によって選ばれた〝神曲ランキング〟を年代別に発表。
しかし年を追うごとにジャニーズアイドルの曲が露骨に減っていき、ネット上で〝オワコン化〟が囁かれているようだ。
そして「1991年から1995年」へと続き、「1996年から2000年」ランキングの2位に『SMAP』の代表曲『夜空ノムコウ』、3位に『嵐』のデビュー曲『A.RA.SHI』とジャニーズのツートップが上位に入る。
ところが「2011年から2015年」のランキング以降、ジャニーズアイドルはパタリとランクインせず、最後の「2016年から2021年」にも、一組もトップ10入りすることはなかった。
今は解散や活動休止している「SMAP」、「嵐」、「TOKIO」など、90年代から根強く人気のグループばかり目立った今回のランキング。
また同日の放送には解散間近の『V6』が出演していたが、彼らもランクインせず、《V6ってこの神曲ランキングってどんな気持ちで見てるんだろ》と同情の声もあがっていた。
果たして日本の一大アイドルブームを築き上げたジャニーズは、本当にオワコンと化してしまったのだろうか、とまいじつが報じた。

SMAP – Wikipedia

こちらもチェック!
綾野剛 よくある展開とよくあるキャラクター | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!