新着記事

五木ひろし 卒業でNHK『紅白』演歌枠縮小?

演歌歌手・五木ひろしが今年の大晦日に放送される『第72回NHK紅白歌合戦』に出場しないことが報じられた。
五木は今月17日に大阪市の新歌舞伎座で『五木ひろし50th Anniversaryメモリアルコンサート』を開催。
五木といえば、1971年の初出場から歴代最長記録となる50回連続での『紅白』出演を達成したが、「簡単に達成できるものではありません。喜びを胸に終了したいと思います」とコメント。

音楽業界関係者は語る。
五木は昨年の『紅白』で前半最後に登場し、2000年の大トリで歌った「山河」を披露したが、毎年応じていたリハーサル時の囲み取材をキャンセルし、「みなさまに支えられ、たどりついた50回連続出場。私にとっても大きな区切りとして、万感の思いを込めて歌います」とのコメントを発表していた。
そうした中、五木の卒業で今後ますます『紅白』で苦しい立場に立たされそうなのが、演歌勢だ。
かつては活躍の目立った演歌勢も、昨年は出場歌手41組中9組にとどまるなど露出を減らしている。
かつては紅白の花形だった演歌歌手も受信料には勝てない!、日刊サイゾーが報じた。

五木ひろし – Wikipedia

こちらもチェック!
菅野美穂 「密かに増刷」に激怒! | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!