新着記事

科捜研の女 ドラマ枠消滅で完全なる愚策か..?

10月14日に最新シリーズとなるSeason21がスタートしたテレビ朝日系ドラマ『科捜研の女』。
1999年にSeason1がスタートし、それ以来22年にわたって人気を継続するこのドラマだが、このシリーズで終了すると、週刊文春や女性セブンが報じている。
報道によると、木曜8時のドラマ枠そのものが来年7月に消滅する予定で、それに合わせて『科捜研の女』も終了するとのこと。
この木曜8時枠は比較的高齢者に向けたドラマが多いが、コア視聴率が重視される昨今、テレビ朝日はより若い世代に向けた番組を模索するという。
また、『科捜研の女』は東映京都撮影所で撮影されており、キャストの宿泊費や移動費といったコストも掛かるため、テレビ朝日としては“経費削減”の意味でも木曜8時枠を終わらせたいとの思惑があるようだ。
また、今回の『科捜研の女』終了の背景には、テレビ朝日と東映の関係性の変化もあるという。
テレビ朝日は東映の筆頭株主であり、『仮面ライダー』や『スーパー戦隊シリーズ』などの制作においてもタッグを組んでいるが、昨年に東映の岡田裕介会長が亡くなったことがひとつのきっかけとなり、テレ朝と東映の間に距離生まれつつあるとも言われている。
現在放送されているドラマシリーズのなかでは最長の記録を誇っている『科捜研』。
果たしてあっさりと終わってしまうのか、それともリニューアルされるのか、はたまた映画シリーズとなるのか──、と日刊サイゾーが報じた。

科捜研の女 – Wikipedia

こちらもチェック!
桜井日奈子 本人史上最高に大人な1枚に! | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!