新着記事

石原さとみ 水卜アナに笑顔なし「怖い」

27日、今週金曜日に公開される映画「そして、バトンは渡された」に出演している女優・石原さとみさんが「ZIP!」に登場。
初めて演じる母親役への意気込みや、同年代の水卜麻美アナウンサーの「悩み」に関する質問に向き合うシーンがありました。
石原さんへこの日、取材を行った同番組MCの水卜アナ。
またインタビュー内では同世代である水卜アナから「迷いというものが生まれる時期はなかったですか?」という質問が。
しかし、石原さんは「悩みから逃げなかったです。同じ悩みで悩みたくない」として「悩みから現実逃避するのは簡単だったんですけれども、ちゃんと向き合って悩みを悩みとして捉えて」と悩みと向き合ったのだとか。
同年代同士の対面となった水卜麻美アナウンサーと石原さとみさん。
しかし石原さんへの厳しいコメント以上に目立ったのが、このインタビュー事態を称賛するコメント。
ではなぜ批判の声よりも称賛の声の方が多く上がったのでしょうか。
「それはズバリ水卜アナの取材力だと思います。日テレ内でも水卜アナは聞き上手で知られているようですが、このインタビュー中にもまず『髪、バッサリ切られたんですね』と容姿から質問。さらに相づちも『ハア~』と感情がこもっていました。その1つ1つの仕草が石原さんの真剣な思いというのを引き出したのではないでしょうか。個人的には素敵なインタビューだったと思いますよ」。
「怖い」、「高圧的」など視聴者が感じ取ったものは、水卜アナが引き出した石原さんの真剣さからくるものだったのかもしれません、とQuick Timezが報じた。

石原さとみ – Wikipedia

こちらもチェック!
田中卓志 ヤンキー漫画の流行を恐れるワケ | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!