新着記事

さまぁ~ず 三村の“ツッコミ誕生秘話”に涙

10月27日放送の『お笑い実力刃』に、お笑いコンビ『さまぁ~ず』の三村マサカズが登場。
ツッコミの手本となった人物について明かし、視聴者から驚きと感動の声が続出している。

この番組は、お笑いコンビ『アンタッチャブル』と『サンドウィッチマン』が司会を務める、お笑いのネタに特化したバラエティー。
今回は「投稿!ツッコメCLUB」と題し、三村をゲストに迎えて投稿写真にツッコむ企画が行われた。
また番組では企画だけでなく、ツッコミ芸人たちがツッコミについて討論。
「関東ツッコミの代名詞」ともいえる、三村のツッコミの誕生秘話が話題にあがる。

すると三村は、後輩コンビ『フォークダンスDE成子坂』村田渚さんの名前を出し、「渚がすぐ後輩だったの。で割と俺はそれを参考にさせてもらった。後輩から学んだ」と告白。
続けて「渚のパワーも俺はダブルで背負ってるので、ツッコミのオーラがハンパない」と笑いを交えながら熱弁していた。

さらに三村は番組放送当日、自身のツイッターへ《フォークダンスDE成子坂の話が出たなら、マジモードです。だってさー。二人ともこの世にいなくなってしまったんだよ。唯一の先輩が語らないと》と投稿。
「フォークダンスDE成子坂」の意思は三村が引き継ぎ、後世へと語り継がれることだろう、とまいじつが報じた。

さまぁ〜ず – Wikipedia

こちらもチェック!
安住紳一郎 アナ「これ言えるってスゴい」称賛の嵐 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!