新着記事

サカナクション 山口「ヤバいの!」解散じゃなく倒産?!

19日、週替わりでゲストが情報を伝える「スッキリ」(日本テレビ系)の「つながる金曜日」にサカナクション・山口一郎さんが登場。
明日・明後日で行われるオンラインライブのセットを披露しました。
同番組で以前、出身地の北海道・小樽をともに巡った加藤浩次さんから「山口くんが来たということは何かあるんですよね」と問いかけられると「そうなんですよ。サカナクションがまたオンラインライブをやるんですよ」と明日・明後日で行われる「SAKANAQUARIUMアダプトONLINE」に言及。
さらに、ワイドナショーのスタジオをイメージしたライブ会場から中継を結んでいることも明かし、「新しい音楽の伝え方というのを我々サカナクションというのは実験的にやっていて、それを『スッキリ』で披露しようかと思います」とセットを公開するとも。
スタジオ内に設置されたセットは高さ12メートルの3階建て、5つのエリアに分かれている非常に大がかりなもの。
しかしオンラインライブのためだけのセットのようで、山口さんは「普通のライブは引きで見るじゃないですか。でもオンラインライブはカメラが写している場所、スイッチャーがスイッチしているところが正義なんですよね。なので色んな場所で色んな演出をして、カメラが何十台が入ってとんでもない演出をしようとしているんです。我々サカナクションは」とこだわり抜いて設置したものだとも明かしました。
そして「オンラインライブにこだわる理由ってなんなんですかね」と加藤さんから尋ねられた山口さん。
「コロナがあってから『オンライン』という新しい場所を見つけたんですよ」、「コロナ禍以降でもそれを発明して、ちゃんと残していきたいなと思っているんです」と述べ、オンラインライブへの意気込みを語っていました。
オンラインライブのためだけに用意した大がかりなセットを「スッキリ」で公開した山口一郎さん。
そして、加藤さんらの驚く声とともに「普段オンラインライブを観ない方も、このオンラインライブはみんなが想像するものとは全然違うと思うのでちょっとでも興味ある方は明日明後日19時からあるので是非見てもらったらなと思います」と宣伝、とQuick Timezが報じた。

サカナクションさん (@sakanaction) / Twitter

こちらもチェック!
歌広場淳 プレバトの本気!神編集で大幅カット | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!