新着記事

大悟 1000万円稼いで900万使う家計システム

お笑いコンビ・千鳥の大悟が11月14日放送のTBSラジオ「川島明のねごと」に出演し、家計の管理は全て自分が主導権を握っていることを明かした。
大悟と相方・ノブ、そして番組パーソナリティの麒麟・川島明の3人がいずれも妻子を持つ売れっ子芸人ということで、「毎月の給料を誰が管理しているか」との話題に。

大悟は「家族は給料も知らん、わしの」と打ち明けると、ノブも大悟による独特な家計のルールについて「給料明細、吉本からもらうやつは大悟しか見てないんですよ。奥さんは大悟がいくらもらってるかわかんなくて、大悟が家のお金を管理してるんですよ」と説明した。
さらにノブは「奥さんと子供に、大悟が今月はこれで暮らそうなって渡してるんです。すごいシステムでしょ?」と補足し、川島も「こいつがハンドル握ってるの?」と驚愕。

一方、ノブは妻に給料の管理を任せているが、「大悟みたいにしたいけど、嫁が絶対それは許さんやん。保険とかもあるから、全部管理するわ、税理士さんとやるわって絶対になってくるやん」と“大悟流”に思いを馳せるも、やはり現実的ではないという。
これに大悟は、もともと結婚する前からの妻との取り決めだったと説明。

「なんぼ稼いでも、月に1000万円稼いだとしたら、100万渡して、900万を全部使っても文句言うなっていう最初の契約です。それが続いてるだけやから、ウソもなんもついてないし」と具体的な内訳のイメージを語ると、ノブは「凄いな。奥さんが偉いですよね」と大悟流家計システムに従う妻の度量を称えた。
今や超売れっ子芸人となった千鳥だが、ここまでの道のりは長く険しいものだっただけに、妻の気苦労も相当なものだったかもしれない、とアサジョが報じた。

大悟 (お笑い芸人) – Wikipedia

こちらもチェック!
戸田恵梨香 「あの」記事でキレた理由 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!