新着記事

小島よしお 久米島での驚くべき路上教習のルール暴露

30日に放送された「踊る!さんま御殿!!」。
お笑い芸人の小島よしおさんが出演し、自動車免許を取得する際の仰天ローカルルールを披露し、視聴者らを驚かせました。
お笑い芸人の小島よしおさんが出演しました。
この日は島出身者と都会出身者が出演し、それぞれのあるあるトークを披露します。

路上教習も都会とは対照的で、「仮免を取った後、路上に行くんですけど、これがものすごく楽というか、優しい。信号が実質3つくらいしかなくて。小学校の前に、小学生が信号を覚えるためにというか」といい、「ほぼドライブで試練は何もない」と笑わせます。

MCの明石家さんまさんは、「『でもでもでもでも』だろ?」と持ちネタを振られると、小島さんは立ち上がって「そんなの関係ねぇ!」と持ちネタを披露。
頭を掻き毟るほどに面白く笑うさんまさんから「生き様と全然違うやん」と突っ込まれます。

その後、島出身者からのあるあるネタとして、田舎の信号は夜10時以降は点滅になるとして、島出身者は大盛り上がり。
田舎にはあまり信号がなく、街灯も少ないことから夜は真っ暗で怖いなど、都会出身の人からすると仰天のエピソードがずらりと出て、都会出身の出演者らは田舎に住めないと口にします。
日本広しといえど、所変わればルールも全く違うことが分かる放送回だったようです、とQuick Timezが報じた。

小島よしお – Wikipedia

こちらもチェック!
兼近大樹 愛国心の定義に疑問投げかけ | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!