新着記事

岩井勇気 がネットリンチを誘発し大騒動に!?

音声読み上げ機能のように単語を言う漫才で大ブレークした『ハライチ』の岩井勇気が、一般人を晒し上げてネットリンチを誘い、物議を醸している。
発端となったのは、11月29日に投じられたあるユーザーのツイート。
同氏は新幹線で岩井の相方・澤部佑を見かけたが、声を掛けたところ睨まれたのだという。
これに男性は《旅の余韻が台無しになった》などと岩井へ不満のリプライを送ったのだった。
また、男性が《そんなに嫌なら帽子とサングラスを装着して》と反論したことにも、《帽子とサングラスをご要望なら、ご自分で買って送ってあげてくださいませ一般人様》とお得意の皮肉とユーモアでチクリ。
しかし、これらのツイートに、第三者から「『一般人様』は余計」などの苦言が寄せられる。
すると岩井はこれにも、《これは相手がテレビに出ている人を1人の人間でなく『有名人』として、こうあるべき!と言うのでそれに乗っかって『一般人様』と丁寧に呼んでいるだけですよ》と指摘。
その後も岩井は怒りが収まらず、《Twitterで何を呟こうが自由ですが、人のアカウントへのリプライは別》《僕は悪口を探しに行って返信したことは一度もありませんね。リプライに返信しています》などと大激憤。
「岩井の投稿は火に油を注いでいる」という指摘にも、《フォロワーが多い人が一般人に返信すると大ごとになる想像がついていない。という主旨のことを言っているのでしょうが、その前の段階で、フォロワーが多い人に不愉快となりうるリプライをすることへの想像がついていませんね》《責任をフォロワーが多い人にだけ押し付けているところが傲慢の始まりです》と引用リツイートでブチギレた。
一連の激憤劇には共感も寄せられたが、著名人が一般人を晒し上げたことでネットリンチが誘発され、元ツイートの男性は岩井のファンから人格否定も含めた袋叩きに。
ネットの誹謗中傷が問題になる中、自らそれを誘発するとは、とまいじつが報じた。

岩井勇気 – Wikipedia


こちらもチェック!
木村拓哉 『報知映画賞』受賞に疑問の声 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!