新着記事

コブクロ 大阪万博テーマソングを公開依頼されるも…

2025年に開催される大阪・関西万博の公式アンバサダーを務める男性デュオのコブクロが11月28日、「中之島ウィンターパーティー~RoadtoEXPO2025~」に出席。

そこで、大阪府の吉村洋文知事と大阪市の松井一郎市長から大阪万博のテーマソング制作を公開で依頼された。
コブクロの小渕健太郎と黒田俊介は大阪の路上ライブから始まったことで同地と縁が深い。
同イベントでも「桜」「DOOR」「大阪SOUL」の3曲を披露し、会場を盛り上げた。

その後の若宮健嗣万博相、吉村府知事、松井市長らとのトークイベントで、松井市長の「ぜひコブクロのお2人にやっていただきたい。大阪のストリートからスタートし世界のコブクロに。ストーリーは完璧」と公開依頼され、吉村府知事も「老若男女にわかりやすい歌を」と同調。

しかしネットでは《不貞デュオもまだ需要あるんだね。》《国歌と不貞でイメージ悪くなっちゃった》《不貞と国歌やらかしの人》など批判が殺到。
なかには《ウルフルズでよかったのに》《もうわかりやすく関ジャニ∞とかでいいんじゃない?》などほかのグループを推す声もあがった。
万博の開催は25年。
それまでにコブクロはマイナスイメージを払拭できるだろうか、とアサジョが報じた。

コブクロ – Wikipedia

こちらもチェック!
ひろゆき 立憲代表候補らをバッサリ切り捨て | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!