新着記事

ひろゆき 立憲代表候補らをバッサリ切り捨て

今週火曜日に行われた立憲民主党の代表選挙に先駆けて、候補者4人が出演した26日の「ABEMA Prime」。
すると候補者の掲げる政策を、ひろゆき氏が容赦なく切り捨てていく場面が。

同番組が調査したところ、「代表になってほしい候補者は?」と質問に「わからない・答えない」が6割強を占め同党の代表選挙。
そして、4人の候補者らがそれぞれLGBT法案、夫婦別姓、教育のコスト削減、気候変動問題など主軸を置く政策を発表すると「なぜ負けたのかが明確になったなという気が僕はした」とひろゆき氏。

また、ひろゆき氏は「今だと経済大変だよね、コロナ大変だよねとかあるわけじゃないですか。夫婦別姓の問題とか、僕も賛成なのでやればいい思うんですけど、それが一番に訴えたいことなの?それが今の日本に必要な最優先?ということが」、「本当に日本を任せた時にズレちゃうんじゃないのということで、それだったら自民党の方がマシだよねということで自民党率が高くなったと思う」とも分析。

「多くの中道の人も含めて『自民党でいいや』ということで自民党が勝っているわけじゃないですか。なので中道じゃない立憲民主党の党員の投票を受けた方が代表になるとすると、中道のまともな人たちが言わないようなことを言った人がむしろ票を受けちゃったりする」とした上で「そうなると『夫婦別姓が超大事』って言ってるマイノリティーの尖った人たちが、一番票持っちゃってるみたいになっちゃって、日本のマジョリティーの人たちが望んでいないことを主張しているひとが代表になっちゃって結果として次の選挙に負ける」と回答しました。

ひろゆき氏への反論をはじめ進行を仕切る平石直之アナウンサーへも苛立ちの矛先が向き、小川淳也氏は「それじゃあ全然深まらないよ」と苦言。
火曜日、決選投票で泉健太氏の勝利で幕を下ろした立憲民主党の代表選挙。
しかし、「ABEMAPrime」の出演は党全体のマイナスになったという見方が多いようです、とQuick Timezが報じた。

西村博之 – Wikipedia

こちらもチェック!
オードリー 若林あの芸人とのケンカが一番楽しい | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!