新着記事

香川照之 “THE TIME,”のメッセージに視聴者感動

今週日曜日、心不全のため77歳で亡くなられた歌舞伎俳優・中村吉右衛門さん。
訃報に際し香川照之さんがMCを担当する「THETIME,」で3日、視聴者へ意味深なメッセージを送りました。
3日、番組スタートから2ヶ月が経過した「THETIME,」で、MC香川照之さんが視聴者に向けて意味深なメッセージを送りました。
朝6時ちょうど、「当番組がスタートしてから2ヶ月が経ちました。私も今日で10回目の登坂となります」と毎週恒例のコメントを切り出した香川さん。
「おかげさまで様々なニュースに触れる機会が増え、みなさまと同じように私もそれに一喜一憂する毎日、毎週を送っていたのですが」と今までの放送を振り替えると「今週の私は大きな喪失感に包まれ、力が抜けて、悲観に暮れていました。みなさまにもそういう時があるかと思います」と気落ちしていることを明かしました。
「それでも人生は続いて生きます。毎日を生きていかなければなりません」とコメントを続ける香川さんは視聴者に向けて「そんな時私たちを前に突き進めていくものとはなんでしょうか?」と問いを投げかける場面も。
その上で「さあ今日も、その感謝の念をもって頑張っていきたいと思います。日本の朝が見える『THETIME,』。スタートです」と番組をスタートさせていました。
「生かされているこの現実が、人生なのだと思います」と番組のオープニングで視聴者に語り掛けた香川照之さん。
香川さんがなぜ、オープニングにこの言葉を選んだのかというとそれは今週日曜日に心不全で亡くなった歌舞伎俳優・中村吉右衛門さんのことがあるのだそう。
喪失感に包まれる中でも、視聴者を鼓舞した香川さん。
そのと力強い言葉に背中を押され出勤した視聴者も多かったのではないでしょうか、とQuick Timezが報じた。

香川照之 – Wikipedia

こちらもチェック!
太田光 妻とのエピソードに加藤浩次も絶叫!? | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!