新着記事

長澤まさみ 大河出演、今回も”普通ではない形”

2022年放送のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で女優の長澤まさみが“語り”を務めることが12月2日、ドラマの公式サイトで発表された。
長澤はこれまで、ドラマ「山田孝之のカンヌ映画祭」やドキュメンタリー番組などでナレーションを務めたことはあるが大河ドラマは初。
最後に大河ドラマに出演したのは16年の「真田丸」で、この時も脚本は「鎌倉殿の13人」と同じく三谷幸喜氏が務めていた。
長澤は発表にあたって「これまでの大河ドラマにはくノ一や「真田丸」の“きり”ちゃんのような、ちょっと普通ではないキャラクターでの出演が多かったので、今回も語りという、普通ではない形で出演できてうれしいです」と喜びを語りつつ、「ナレーションの仕事は好きで、いつか大河ドラマのナレーションもできたらいいなと憧れていました」と明かした。
「1年を通して見届ける立場にいるので、うれしい反面、責任重大だと思っています。三谷幸喜さんからは、『登場人物たちに寄り添い、隣の部屋からささやいているような距離感で』とイメージをお聞きしているので、その立ち位置を大事にしていきます」と意気込みをコメントした。
ネットではこの発表に対して《語りだけじゃもったいなさすぎる。「江」のお市みたいにナレーションだけじゃなくて、序盤とかで何かの役どころであってほしい》《役も演じてほしいな。長澤まさみの演技はとても素晴らしいので》《きりの時も三谷さんからきりだけに密かに託されたものがあったようだし、長澤さんのことすごく信頼しているんだなと思う。今回も語りだからこそ三谷さんが長澤さんだけに明かしておく何かがあるんじゃないかなあ》など“語り”だけではない長澤の活躍を期待する声が続出。
すでにサプライズ配役が用意されているのかもしれない、とアサジョが報じた。

長澤まさみ – Wikipedia

こちらもチェック!
松嶋菜々子 久々に主演ドラマ出演の可能性!! | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!