新着記事

木村多江 は根っからの“お笑い体質”?

女性お笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹をモデルにしたドラマ「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」で、姉・渡辺江里子役を演じる木村多江のコメディエンヌぶりに熱い注目が集まっている。

このドラマは阿佐ヶ谷姉妹著の同名エッセイを映像化した物語。
阿佐ヶ谷で暮らしながら仕事も生活もともにする“擬似姉妹”の2人。
そもそも木村は、そのルックスや演じる役柄から「日本一幸薄い役が似合う女優」などと称され、そのポジションでは他の追随を許さなかった。
しかし、意外にも“お笑い体質”な一面を持っている。

「LIFE!夏」出演の際には「TV Bros.WEB」のインタビューで、こんな証言もしている。
11月30日配信された「婦人公論.jp」では「長く入院生活を送る叔母に笑ってもらいたくて、弟と漫才を披露したことがあって。そうしたら、看病している祖母や母も笑顔になったのが嬉しくて」とも語っている。
今作では彼女の夢が叶い、さらにコメディエンヌとしての新境地を開拓したと言えそうだ、とアサジョが報じた。

木村多江 – Wikipedia

こちらもチェック!
霜降り明星 せいやスキャンダルで謝罪 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!