新着記事

梅沢富美男 プレバト夏井先生に毒舌エール

12月9日放送の『バラいろダンディ』で、北海道日本ハムファイターズの新庄剛志監督の話題となった。
番組では新庄監督のキャラクターは往年の長嶋茂雄氏に重ねられると分析した記事を紹介。

​>>くっきー!
これを受け、梅沢富美男は元プロ野球選手・監督の中畑清氏から聞いた話として、「監督から『ピッチャーがピュッと来たらピュッと打つ』」と謎のアドバイスをされたエピソードを披露。
これには、元プロ野球選手で野球解説者の金村義明氏も「長嶋さんは国民的ヒーローですから何言ってもいいんですけど、今同じこと言っていたら抹殺されますからね」と苦笑気味。

これは長嶋氏が、バントの構えで代打を出し、作戦がバレバレだった名物エピソードを踏まえてのもの。
この日の放送で、梅沢は『プレバト!!』で共演する俳人でエッセイストの夏井いつき氏の話題にも言及。

「この人がすごいのは俳句の輪を広げるんだったらどこへでも行くのよ」「俳句以外の仕事は行かねえんだ。あのババア。なかなか立派なババアだよ。大したもんだ」と毒舌エールを向け、いつもの梅沢節が全開に。
こちらにも「梅沢、口悪いけど愛を感じるな」「俳句ってお勉強系の表現じゃないのかも」といった声が聞かれた、とリアルライブが報じた。

梅沢富美男 – Wikipedia

こちらもチェック!
森且行 レーサーか、芸能界か..復帰先はどちらもアリ? | キニナルONLINE

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!