新着記事

玉川徹 前澤氏に嫉妬丸出しのコメント

テレビ朝日の玉川徹氏が12月9日、『羽鳥慎一モーニングショー』に出演。
実業家・前澤友作氏が、日本人初の民間人として国際宇宙ステーション滞在に挑戦していることについて「金持ちの道楽」と切り捨て、物議を醸している。
この日、番組では前澤氏が無事にISSに到着したことを報道。
玉川氏は「水を差して申し訳ないですけど、私は閉所恐怖症なんで、全く興味ないです。単に金持ちの道楽見せられてもなぁって感じですね」とバッサリ。
更に、1983年に公開された映画『ライトスタッフ』を持ち出し、「有人宇宙飛行を目指す『マーキュリー計画』に携わった人々の実話を元にした作品なんですけど、ライトスタッフには〝正しい資質〟という意味があって。そういう資質を持った人でしか成し得なかった偉業、そういう映画」と説明。
「そういうのを見てると何だか時代は変わったなぁって」と語った。
当初は多くの人が前澤氏のチャレンジを、大気圏を突破してすぐに戻ってくる程度だと思っていたようだが、実際には国際宇宙ステーションに滞在するという、かなり本格的なものだった。
玉川氏のやっかみはともかく、民間人の宇宙旅行を実現した前澤氏に、羨望の眼差しが集まるのはある意味当然と言えるだろう、とまいじつが報じた。

玉川徹 – Wikipedia

こちらもチェック!

フワちゃん 伊沢拓司と熱愛報道!? | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!