新着記事

市川海老蔵 自信満々な子育て論に呆れ声

歌舞伎俳優の市川海老蔵がウェブメディア『新R25』のインタビューに登場。
2人の子どもを持つ父親としての心構えや子育て論を語り、ネット上で嘲笑されている。
編集者から「父親になるときの不安」を問われた海老蔵は、《不安ですかそういう悩み、私は小学生のときに卒業してしまいましたよ》とあっさり返答。
続けて、《私は8歳のときから、自分に子どもができたらどういう教育をして、どういうふうに過ごさせて、どんな時間を共有するか考えてました。10歳ではある程度の方向性まで決まってましたね》と語り、記者を驚かせた。
さらに「子育てをしているとき大切にしていること」を聞かれると、《すべてです。「これだけは」なんて考えている時点で全然ダメ。生き方・考え方・勉強・人との向き合い方そのすべてを子どもには伝えないといけないと思いますよ》と持論を展開した。
最後に、《子どもは親のすべての行動を見ているんですよ。不機嫌なときのちょっとした一言や、焦っている姿勢とか。自分が気づいていないところでよからぬ影響を与えたり、信頼を失わせてしまったりしますから。毎秒背中を見られているつもりで生きる。それを当たり前と思わなくちゃ》と語った。
自らの教育論を語った海老蔵だが、今なおひっそりと生活している〝隠し子〟はどんな気持ちでこのインタビューを目にするのだろうか、とまいじつが報じた。

市川海老蔵 – Wikipedia

こちらもチェック!
上原亜衣 男子の夢を叶える!?悪ノリ全開で好評Youtube | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!