新着記事

清野菜名 ラストへのストーリー進行にモヤモヤ?

清野菜名が主演を務めるTBS系火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』、通称『ハンオシ』の第9話が、12月14日の今夜10時から放送される。
秋ドラマとしてスタートした『ハンオシ』もいよいよ終盤。
有生青春による同名マンガが原作となる同ドラマは、デザイナーの仕事が楽しくて結婚には全く興味がない主人公・明葉と、“不毛な恋の隠れみの”として既婚者の肩書きを欲する百瀬が出会い、とある事情から偽装結婚することになるというラブコメディ。
一方で百瀬はそんな明葉の気持ちに気付かず、明葉をやきもきさせる。
ラブストーリーだから最後には明葉と百瀬が結ばれるとは思いつつも、偽装結婚という“新しい”結婚のかたちと、主人公が「結婚しなくても人生は楽しい」といったイマドキな考え方を持っていたことから、多様な価値観を肯定するドラマとして期待していた視聴者も少なくないだろう。
しかし蓋を開けてみると、『ハンオシ』において「偽装結婚」も「結婚願望のないヒロイン」も、ラブストーリーを盛り上げるための“フリ”でしかなかった。
それはそれでいいのかもしれないが、『逃げ恥』のように視聴者の心を揺さぶるメッセージ性があるかと言われれば、答えはノーだ。
このままいくと、2人は偽装結婚から本物の結婚に移行することだろう、と日刊サイゾーが報じた。

清野菜名 – Wikipedia

こちらもチェック!
フワちゃん 女芸人No.1決定戦で大暴れ、腫物扱いに.. | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!