新着記事

上沼恵美子 M-1で失言し物議

12月19日放送の『M-1グランプリ2021』で審査員を務めた上沼恵美子が、『錦鯉』の優勝決定後に漏らした発言が「失言では」などと物議を醸している。
今大会の決勝には『インディアンス』『錦鯉』『オズワルド』の3組が進出。
最終審査の投票前、うつむいて両手を合わせ、頭を抱える仕草を見せた上沼は「インディアンス」に投票。

トロフィーを受け取った「錦鯉」の長谷川政則が大粒の涙を流す中、コメントを求められた『ダウンタウン』松本人志は「今までで決勝、こんなに悩んだことなかったですね!本当に僅差でしたけど、最後の最後は『一番バカに入れよう』って思った」とコメントした。
司会の今田耕司は「でも『インディアンス』っていうのも。3組とも面白かったですから」とフォロー。

後にコメントしたオール巨人も「悩みましたね。悩みました」と、審査員はいずれも僅差の戦いだったと振り返った。
決勝1本目のネタは最後の投票に影響しないのではと指摘し、2本目のネタのみで審査しないのはおかしいと批判している。
毎回物議を醸す審査方法。
今後、より高い透明性が求められそうだ、とまいじつが報じた。

上沼恵美子 – Wikipedia

こちらもチェック!
ビートたけし ニュースキャスター降板でTBS苦悩 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!