新着記事

谷原章介 神田沙也加さん特集でのコメントに賛否

俳優・谷原章介がMCを務める『めざまし8』12月22日放送回は、急逝した神田沙也加さんについて特集。
沙也加さんの両親である神田正輝と松田聖子が、北海道・札幌市内の斎場で報道陣の囲み取材を受けたニュースを伝え、賛否を呼んでいるようだ。
番組では沙也加さんの誕生からデビュー後、俳優として成長していく姿をVTRで紹介。

谷原は「神田正輝さん、松田聖子さん、今回は騒ぎ立てて本当に申し訳ありませんでした。まずは2人でごゆっくりされて、神田沙也加さんのことを偲んでいただきたいと思います。そして改めて神田沙也加さん、ご冥福お祈りしたいと思います」と頭を下げた。

そして最後に「めざまし8は今日で神田さんの報道は一線を引いて終わらせたいと思います。本当に失礼いたしました」と約束する。
この宣言がフジテレビ全体の方針であればまだしも、その後に放送された『バイキングMORE』では変わらず沙也加さんのニュースを放送していた。
これでは『視聴者からの批判をとりあえずかわすため』と勘ぐられてもしかたないだろう。

芸能人たちのセンシティブなニュースが続く昨今。
メディア全体で報道の在り方をもう一度考えた方がいいのかもしれない、とまいじつが報じた。

マツコ・デラックス – Wikipedia

こちらもチェック!
二階堂ふみ 占い結果に視聴者ドギマギ | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!