新着記事

松田聖子 紅白巡って“大誤報”その理由とは?

急死した女優の神田沙也加さんの母で歌手の松田聖子が、「第72回NHK紅白歌合戦」の出場を辞退したことが、発表された。
聖子は紅白に25回目の出場予定だったが、沙也加さんは12月18日、ミュージカル公演で滞在していた札幌市内のホテルから転落して死亡。
NHKは22日、聖子の出場について「聖子さんのお気持ちを最大限尊重し対応させていただく」と説明していた。
聖子は、予定通りに出場する可能性が高いとして「紅白出場へ」と24日、日刊スポーツに報じられた。
だが、その翌日に出場辞退が発表され、結果的に“大誤報”となった。
なぜ、日刊スポーツは外してしまったのか。
背景の一つとして、スポーツ各紙が沙也加さんの急死をめぐって報道合戦を繰り広げ、同紙が焦ったことが挙げられている。
日刊スポーツは、聖子の紅白出場情報をキャッチして勝負に出たが、結局“ガセ”になってしまった。
沙也加さんをめぐる報道は過熱したため、厚生労働省は19日、「自殺報道ガイドライン」を踏まえた報道を要請し、歯止めをかけようとする事態になった。
人の命が関わる報道は、より慎重にならなければならない、とアサ芸プラスが報じた。

松田聖子 – Wikipedia

こちらもチェック!
有吉弘行 も嫉妬!?Fカップ女子アナと結婚の芸人 | キニナルONLINE

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!