新着記事

吉沢亮 役作りで8キロ増量していた

俳優の吉沢亮が12月26日、ニュースサイト「シネマトゥデイ」のインタビューに登場。
主演を務め、同日に最終回を迎えたNHK大河ドラマ「青天を衝け」を振り返った。

同記事によると、13歳から91歳までを演じきった吉沢は特に晩年期の芝居が難しかったといい、また、年を重ねるにしたがって役作りのために体重を増やしていき、最終的に8キロほど太ったという。
インタビューに同席したチーフ・プロデューサーの黒崎博氏は吉沢の「芝居の熱量」を絶賛。

黒崎氏によると、吉沢は瞬間的に感情を燃焼させるパワーを持ち合わせており、それをどこで燃やすのかをいつも話し合っていたという。
吉沢は1年4カ月に渡った撮影を振り返り、自身の役については「1年以上同じチームで誰一人として欠けることなく、みんなで作った渋沢栄一でした」とし、「大河の主役として嬉しい思いも、つらい思いもたくさんしました。でもめちゃくちゃ生きているなと。渋沢栄一を演じて“生”を感じました。こんな刺激的な現場はなかなか出会えない。一生言い続けると思います」と振り返った。

ネットでは特に吉沢の演技について《吉沢亮さんの熱い演技を、たっぷり魅せていただきました》《久しぶりに見応えのある大河ドラマでした。渋沢栄一というと吉沢亮というイメージが植え付けられました》《吉沢さんのような綺麗な顔立ちの方に渋沢栄一は無理だろって最初は思ってましたが、演技力でカバーできるものだと思わされました。間違いなく吉沢亮さんの代表作の一つになると思います》など絶賛の声が殺到。

また《やっぱり太らせたのですね。歳をとるごとにかっぷくがよくなってるような気がしました。役者さんはやせたり太ったり、時には歯を抜いたり、プロとして凄いですね》と役に合わせた増量を称賛する声も。
吉沢もまたもともとの才能だけでなく、不断の努力によって絶賛を浴びたと言えるだろう、とアサジョが報じた。

吉沢亮 – Wikipedia

こちらもチェック!
KAT-TUN 「紅白」熱で人気再燃になれた理由 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!