新着記事

古舘伊知郎 報ステMC時代に感じた恐怖の人物を暴露

東国原英夫さん、安藤裕子さん、辛坊治郎さんらメディアに深く関わりがある人物がゲスト出演した1日の「NewsBAR橋下SPこれでいいのか?メディア報道の未来」。

するとその放送で、古舘伊知郎さんが「報道ステーション」スタッフが最もざわついた出演者について明かすシーンがありました。
1日、東国原英夫さん、安藤裕子さん、辛坊治郎さんらをゲストに招き放送された「NewsBAR橋下SPこれでいいのか?メディア報道の未来」。
その放送中、古舘伊知郎さんが「報道ステーション」のMC時に感じた「さざ波」について言及しました。

この日、政治とメディアの関係に議論が及んだ同番組。
「でも古舘さんが『報道ステーション』お辞めになったのはそれでしょ?」と、東国原さんに追及されると「上からの圧力、これは具体的に何もないんですよ」と否定を重ねた上で、「だけどなんとなく窮屈になってきたというのは事実なんですよ」とコメントしました。

報道番組が恐れる人物とは?
「報道ステーション」で圧力ではなく不穏な空気をさざ波のように感じていたという古舘伊知郎さん。
そして、「電波の自由化と言われるとメディアは弱い立場にある」と感じた瞬間として「俺が『報ステ』やってた時にビックリした」、「総理大臣が来た時よりも、総務大臣が来た時が一番大騒ぎ。これが一番気を遣いますよね」と明かしました。
総務省の管轄で放送が認可されている各放送メディア、とQuick Timezが報じた。

古舘伊知郎 – Wikipedia

こちらもチェック!
横尾渉 意外な才能を発揮! | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!