新着記事

安藤優子 フジテレビに根付かせた『武器』とは

辛坊治郎さん、東国原英夫さんら情報番組でコメンテーター、キャスターとして活躍したゲストが出演した1日の「NewsBAR橋下SPこれでいいのか?メディア報道の未来」。

すると、同じくゲストだった安藤優子さんのフジテレビに根付かせた「武器」について盛り上がるシーンが。
1日、各テレビ局の報道番組で活躍したゲストを招いて放送された「NewsBAR橋下SPこれでいいのか?メディア報道の未来」。
その中で、古舘伊知郎さんが報道番組のエンタメ化という指摘に自身の見解を示すシーンがありました。

この日、報道番組がエンタメ化していることについて番組ではなくキャスターがエンタメ化しているということに議論交わした出演者ら。
東国原英夫さんや橋下徹氏などバラエティ番組出身の著名人が報道番組に出演すると、エンタメの先入観があるとしてゲスト全員が「報道番組のエンタメ化」に加担している「A級戦犯」という結論に。
数十年前からキャスターのエンタメ化が始まっていたと持論を述べた古舘伊知郎さん。

その後東国原英夫さんがこれをきっかけに「これ言っていいのかな?セクハラになっちゃうのかな?」と切り出し90年代に放送されていた「ニュースステーション」、それに出演していた小宮悦子元テレビ朝日アナウンサーに言及。

その上で「その色っぽさを売りを排斥して、凛として出てきたのが安藤さんなんですよ」とこの日スタジオにいた安藤優子さんの名前を出したのでした。
「その流れから滝川クリステルも斜め撮りになった。フジテレビのラインですから」、「あまりにも斜め撮りが受けたから、滝川クリステルは後頭部ばっか映っちゃって」と報道番組に影響を与えたとしていました、とQuick Timezが報じた。

安藤優子 – Wikipedia

こちらもチェック!
香取慎吾 25年は最長?芸能人の結婚までの期間 | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!