新着記事

西野亮廣 クラファン規約違反や詐欺疑惑で炎上

1月5日放送の『あちこちオードリー』に、お笑いコンビのキングコングが揃って出演した。

キングコングは西野が昨年1月に吉本興業を退社しており、現在はコンビで所属が異なるため、テレビ出演はかなり珍しいケース。
西野は退社の理由を「ムカついたんすよ。会社じゃなくマネージャーに」と話していた。

また、西野のクラウドファンディングに対する見解が物議を醸し出している。
ネット上では「こいつ、自分に都合良く話すねぇ。クラウドファンディングが理解されてないから炎上した訳じゃなくて。やってる内容自体が批判されたのに」「クラウドファンディング自体じゃなくて内容が詐欺のがあるじゃない」といったツッコミが殺到してしまった。
このほか、千鳥の大悟に付けられた「捕まってないだけの詐欺師」といったフレーズも見られた。

西野は3億円の借金をしたと主張するも、実際は借り入れる状況を整えた段階であり、批判が殺到したため募金は中止となった。
西野はオフィシャルブログで、「詐欺の意図は一切ございませんが、そう思われても仕方ないやり方をしてしまいました」と釈明している。

2017年には、電車賃がないからとクラウドファンディングを実行し12万円以上を集めるも、支援のお返しに「いつか100億円あげます」と書いてあったため、運営から規約違反を指摘されて返金するトラブルも起こしている。
やはり、クラウドファンディングやオンラインサロンに対する日本人の無理解より、西野の使い方の方に問題があると言えるかもしれない、とリアルライブが報じた。

西野亮廣 – Wikipedia

こちらもチェック!
川村エミコ 旅先で「タオル1枚」湯もみ姿 | キニナルONLINE

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!