新着記事

木村拓哉 SMAPへの言及に飛び交う憶測

俳優の木村拓哉が1月1日放送の「さんタク」に出演し、SMAP解散について言及する場面があった。
この日は、お笑いタレント・明石家さんまが木村のために作詞した新曲「Born ready」をテレビ初披露し、木村が抜群の美声で熱唱。
しかし、2人のトークシーンでは、同曲の「過去を彷徨う暇もなく、ただひたすらに、ゴールラインは過ぎたのに、走り続けてる」との歌詞について、木村が「ゴールライン過ぎたんですか?過ぎてないですよね?」と自身のキャリアと重ねるように質問した。

これに、作詞した張本人のさんまは「過ぎてもええやん。木村、お前、思ったことない?もうゴールラインや、ここまできたらって」「何回も俺、ゴールのテープを切ってるなって。バラエティとしてね、ゴールライン越えてるやん。お前ももう芸能人としてはとんでもないところにいってんねん」と言及。
しかし、木村が「いってないっすよ、まだ」「だってゴールしてないじゃないっすか、まだ全然」と謙遜したところ、さんまは「ゴールはないのよ。この世界には。ないけど、もう自分でちょっと疲れた時にはゴールラインをここにしよかって引っ張りたくないねん。お前、ないのか?」と食い下がる。

木村は、芸能界におけるゴールラインの設定について「まだ、ないかな」とコメント。
これにさんまが「だから、SMAP解散がゴールラインやろ?一応」と2016年のグループ解散を一つのゴールラインだと表現すると、木村は「いや、ゴールラインにしたくなかったですね」と即答。
これにさんまは「かっちょいい!」と返していた。
5年を経た今もなお、SMAPの解散は多くの人の関心が集まるテーマであり、改めてその根強い人気ぶりが垣間見られた瞬間だったと言えるだろう、とアサジョが報じた。

木村拓哉 – Wikipedia

こちらもチェック!
ベッキー ママタレントとしての復活はあるのか? | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!