新着記事

千葉真一 お別れの会を巡り姉弟間で分裂トラブル

20年8月に亡くなった俳優の千葉真一さんを偲ぶために開催される“お別れの会”に分裂トラブルが起きていることを1月5日発売の「女性セブン」が報じた。
同記事によるとトラブルの発端は12月1日に発表された「さらば!千葉真一」と銘打った「お別れの会」の発表。
この会は千葉さんが1970年に設立したJACを継承するメンバーが発起人を務め、東京の増上寺で行われる予定だ。

しかし、この発表から3週間後、「お別れの会」と同じ1月22日に「千葉真一“偲ぶ会”」が開催されることが発表された。
こちらは千葉さんが一時期所属していた芸能事務所が取り仕切る形で都内のホテルで開催されるという。

その3人とは17年に亡くなった女優・野際陽子さんとの間に生まれた長女で女優の真瀬樹里と千葉さんが1996年に再婚した一般女性との間に生まれた長男で俳優の新田真剣佑、そして次男で俳優の眞栄田郷敦だ。

さらに「お別れの会」側は、JAC出身の俳優・真田広之が「偲ぶ会」側の発起人に名前を連ねていることや東映の手塚治社長、千葉県の熊谷俊人知事、映画監督の三池崇史氏や深作健太氏、市川猿之助、谷隼人ら約20人もの錚々たる面々が名を連ねていることに対して憤慨しているという。

ネットではこの姉弟間の対立について《双方思うことがいろいろあるのでしょうから、別々にするのはいいと思いますが、同じ日にわざわざぶつけなくても》《どちらが先にこの日を選んだかによるんじゃないのかな。別にいつでもいいのにわざわざ寄せて行ったほうが悪いと思う》《こうなったら、合同でできないものかな。お互いが仲直りできる大人ならいいのに》などさまざまな感想の声が寄せられた。

中には《年齢的にも、姉弟の順番から言っても、仕事関係者や弟子の真田広之が、長女を中心に偲ぶ会をやるように、長女が仕切って当たり前》《真瀬樹里さんは、芸歴も長く、さらに母親の野際陽子さんも多方面に芸能関係者の知人がいるわけだから、そりゃ、声をかけたら樹里さんにつくよな。真剣佑さんらは、まだ芸能界は浅いわけだから、お姉さんを手伝うくらいのほうが好感度が上がると思うよ》など、樹里に分があるという声も多かった。

自身の死をきっかけに姉弟間の不和が起きることを亡くなった千葉さんは望んでいないはずだが、果たして両者に和解は訪れるのだろうか、とアサジョが報じた。

千葉真一 – Wikipedia

こちらもチェック!
林田理沙 “ブラタモリ”出演時の姿に大歓声!!のワケ | キニナルONLINE

最新記事

必見!